[DTM] AquesToneで『てってってー』を歌わせてみた


【AquesToneで】てってってー 【歌わせてみた】 MIDI試作1


 動画リンク:  【ニコニコ動画】
         【YouTube】
追記:
MIDIデーターをアップロードしました。
Cubase からそのまま書き出しただけなので、ピアノ音でドラムパートが鳴っていたりします。各自DAWで編集してお使いください。
このmidiはAquestoneに最適化されていますが、普通のmidiはニコ動のリンク先に本家様?のものが置いてあります。
 
MIDIダウンロード

──追記ここまで──

作業始め早々は「歌詞入力」を想像してゾッとしたけど
歌詞は「な」と「て」だけなんだから、トラックを分けて、
「な」専用と「て」専用のVSTを2個突っ込めば解決(゜∀゜)ニヘヘ

で、テンション上って一晩でミックスダウン=3
気付けばパン振りを全くしてなかった(゜Д゜)

そしてCubaseはレベル調整が難しい・・・orz
気付けばミキサーの「CLIP」と目が合ってショボーン。
だから、ある程度整えたら音量小さめのままwav書き出ししました。
それをもう一度、SoundEngineでコンプとかを掛けて仕上げ。

映像のことを忘れていた。
書き出したwavとソフトキャプチャで撮ったCubaseの再生画面をムービーメーカーで
合わせてみる。
タイミング補正は5分ほどで終わった。 [ファイル]→[書き出し>]→[WMV…
あっ、MP4が無い!! ニコ動の推奨形式はMP4。
はい、Microsoftの策略ね。WMVだけ対応とか。
MSならこういう事よくあるのに、気づかなかった自分が悲しい。結局MWVでアップした。

そんな訳であんな画質になったのですな(^_^;;)
次は動画作成にどのソフトを使おうか… ソフト面も詳しい自作友達に聞いておこう。